RINO

with RINO.
共にあゆむ
共に羽ばたく

“正しく想いが伝わるように”
私たちRINOは、日本とアジア双方の笑顔をつなぐ土俵を築きたいと思っています。

伝統を守りながら品質を磨く。美味しく皆を笑顔にするもの。おもてなしの心溢れるサービス。陰にも陽にも日本やアジアを支えている企業こそ、世界企業として羽ばたき輝けると思います。
「企業のグローバル化」をRINOと共に歩みましょう。

RINOについて詳しく

SERVICE

RINOは、日本〜アジアの双方へのグローバル展開サポートを行っています。
グローバル展開には、言語だけではなく言葉のニュアンス、文化や国内のセンスが非常に大切です。
現地の感覚をよく知る私たちが、適切にサポートいたします。

[ アジア企業向け ]
日本進出サポート
[ 日本企業向け ]
アジア進出サポート

MESSAGE

「21世紀は英語と中国語が話せることが当たり前の時代になる」
幼少期に聞いたこの言葉を信じ、オーストラリアや上海・台湾への留学を経験しました。
台湾大学への留学を経て、「台湾へ恩返ししたい」との想いが強くなり、帰国後「日本と台湾を両想いに」との理念に共感し、合同会社ファブリッジに入社。
100社超の日本企業の台湾展開サポートをさせていただきました。

その後古きものを尊重し大切にしつつ、新しいものに対しては失敗を恐れずスピード感ある挑戦をし続けるという他国の企業文化に感心し、アジア企業の日本進出に着目。
企業のグローバル化という点において、双方が言語や文化の違いを認め合いながら、信頼し合い、良いビジネスができることを心より願っております。

代表取締役 川内 範子